Bom?Toro

「Bom?Toro LIVE!!」
8/24(金)pm7:15スタート
●和セゾン屋上ビアガーデン 島根県益田市乙吉町イ−96−5 0856-22-8239
●チケット無し、チャージ無し、飲んで食ってください!!

ご依頼を頂きまして、夏の終わりのBeer Gardenを「Bom?Toro」が飾ります!!
呑んでらっしゃるお客様の前で、「Bom?Toro」として呑まずに演奏するのは、もう拷問以外の何物でもないですが(^^;)愛と誠意と感謝を込めて、一生懸命演奏します!!
トロンボーンを必要以上にゴリ押しで楽しんで頂きます!!(ってそんなんいらんわっ!!ってか?)
どうかお誘い合わせの上、皆様のお越しをお待ちしております!!

2012080422362548c[1]

・オープニング「???」
「崖っぷちの「Bom?Toro」」 「崖の上のポニョ」
・となりのトトロより「さんぽ」「となりのトトロ」
・「Canzona per sonare No.3」(粛々とバロック音楽を)
・「ラデツキー行進曲」(お客様が重要な鍵になります!聴いてる場合ではありません!)
「トロンボーン吹きは休めない」 「トランペット吹きの休日」(男気じゃんけんバトル的な!)
・「STAR DUST」
・「オブラディオブラダ」
・「小象の行進」
・「アメイジング グレース」(泣かせますぅ?)
・アンコール(強制です。義理と人情はかりにかけりゃ、義理が重てぇBom?Toroの世界。義理でアンコールお願いします
すみませんが、こちらをクリックしてご覧ください!!
http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-1029.html
2011年も、わたくしどもBom?Toroをご贔屓にしてくださいまして、本当にありがとうございました!
来年もトロンボーン馬鹿を増やすため、より一層精進してまいりますので、どうかよろしくお願いいたします!!
メンバーのみんなもありがとね!!
千の風になって
9/24・25は、「第8回 島根トロンボーンキャンプ&チャリティーコンサート」でした!!

これまでと違うのは2日目に東日本大震災応援の「チャリティーコンサート」があること!!
コレによって。このキャンプの目的に、明確な目標が付加されました!!

例えばBom?Toroの場合、
・よりお客様を意識しました。
・今までの「昼ぐらいに着けばイイかな」が「受付時間内に着こう」になりました。

んで、

7時前に自宅を出て、ふみあきのお家へ、
Bom?Toroツアー車に乗り換えて、
CA3A0939.jpg って、実はコレ去年の写真、今回このマグネットステッカーが見つからず・・・。あたしの管理不行き届き、ごめんなさぁ~い

83を拾い、コンビにでコレをば!!イヒヒ
PHOTO006.jpg

天気晴朗なれど、波やや高し!
浜田の道の駅で巴と合流し、いよいよBom?Toroツアー2011のスタートです!アハPHOTO007.jpg


10時前に無事会場に到着。受付を済ませます。
今回も!イイ顔の連中がイイ顔で迎えてくれました!!
「ったく朝っぱらから飲んで!」と、嬉しい歓迎をしてくれます!

今回は、コンサートがあります。24、25日のタイムテーブルまで作ってありました!!
出演チームやゲスト、合同演奏の練習や本番当日の細かな割り振りがしてありました。こ苦労様ですm(_ _)m

ホールと大中2つの会議室を使って、ソリスト、ゲスト、ザ・ラード、Bom?Toro、更に合同の合わせが繰り広げられます。
ま、スケジュール通りに行かなくて「ヤバい!」と思われていたと思います。
が、こちら的には全く問題なく気持ち良くやっていましたから大丈夫でしたよ  変な汗が出る方々も、時間を見つけて頑張ってました

いつもの顔、久しぶりの顔、初めての顔。  続々登場です!!


昼飯は近くのラーメン屋でぇ。
PHOTO008.jpg迷ったけれども「イイじゃん、許して」と心の中でつぶやきながら、塩ラーメン(大盛り)・ギョウザー・ライスのセット、あ~んどビア~ 責任を軽くするために、83にもグラスを


引き続き練習&練習
午後3時を過ぎても、「酒臭っ!」と言われつつ

さて、AB2チーム別れて練習していた合同演奏ですが、ホールで全体合わせを。
PHOTO009.jpg PHOTO011.jpg

指揮をする英ちゃんがまだ到着しないとの事で、あたしが代役を。
この時、自分の中で何気に尾を引く凹む出来事が。

その①「それじゃぁ、最後から3小節目からいきまぁす」と、あたしは言ったらしいのです。
何この空気、皆さんの頭の上に?マークがたくさん。

「そんなの無いよ!」

あるわけないです、最後から3小節なんて


その②「じゃあMからいきます、エンム!から」

「そんなの無理です」

あたしは練習番号Lの1つ前の場所からやりたかったのです。だったらKだろっがっ!!

脳ミソが! あたしの脳ミソがーーーっ!


練習おしまぁ~い。
時間がなかったので外で自己紹介!と今後の予定を。いよいよ、お待ちかねの・・・。
PHOTO012.jpg PHOTO013.jpg   PHOTO014.jpg   PHOTO015.jpg

っと、その前に身を清めねば!恒例いちぢく温泉!!
PHOTO017.jpg PHOTO016.jpg

風呂に入っても「酒臭っ!」と言われて
きららの宿です。ここで毎年「宴」がひらかれます
PHOTO018.jpg

先ずは現場検証をば事件が起こったのは2009年
  1年後の2010年            そして今回
  CA3A0954.jpg    PHOTO019.jpg 見事にまっさら すみませんでした

熱く、厚く、暑苦しいこのキャンプを愛してやまない、サイノート氏の乾杯で、始めっ!
PHOTO022.jpg
PHOTO021.jpg PHOTO023.jpg PHOTO024.jpg PHOTO026.jpg PHOTO027.jpg PHOTO028.jpg PHOTO029.jpg PHOTO030.jpg PHOTO031.jpg PHOTO032.jpg PHOTO033.jpg PHOTO034.jpg PHOTO037.jpg

突然ですが、年齢当てクイ~ズっ!!
PHOTO035.jpg 左から順に、年齢を当ててください。見事正解された方には、ナント あたしのぶ厚い口づけをプレゼント!!  正解は番組の最後で! じゃなかった、ブログの最後で!!

アルコールが回ったところで、演奏スタート!! イケイケっ
PHOTO036.jpg PHOTO039.jpg PHOTO040.jpg PHOTO041.jpg PHOTO042.jpg PHOTO043.jpg

今回、初参加のラメールジャズオーケストラ「ジャズキャンバス」のお三方!キッカケは9/17!!
PHOTO044.jpg PHOTO045.jpg PHOTO046.jpg アホや

PHOTO047.jpg PHOTO051.jpg

恒例!くノ一集合!!
PHOTO052.jpg
コラコラそこのオッサン!おっさん!!って。PHOTO055.jpg

害虫は取り除かれまして
PHOTO056.jpg PHOTO057.jpg PHOTO058.jpg PHOTO059.jpg PHOTO060.jpg 京都からやって来た根性バストロ娘は今回も健在!!

PHOTO061.jpg 

我々Bom?Toroは、ザ・トラのあるお方に編曲依頼し、世界初演となる曲「Baby Elephant Walk」を演奏PHOTO062.jpg PHOTO063.jpg 歩く事しか能が無いあたし

PHOTO065.jpg PHOTO066.jpg PHOTO067.jpg PHOTO068.jpg PHOTO069.jpg

宴もたけのこ・・・。宴もたけなわではございますが、僭越ながらあたくしが中締めを賜りまして、クレッシェンド締めで・・・ヨォーオっ!!

ではでは、続きをお部屋で呑んで語って、語って呑んで、呑んで吹いて、呑んで吹いて。呑んで語って、呑んで呑んで語って語って・・・朝に向かうのであります。
PHOTO070.jpg PHOTO071.jpg PHOTO075.jpg PHOTO072.jpg PHOTO073.jpg

今宵のトップスターはこの人!ジャズキャンバスの
ワッキー!!
PHOTO074.jpg あたし的には「インド人」!!
ワッキーは面白すぎ!”もーいちいちツボにはまって、サイノート氏や大澤ちゃんは、転げ回るくらい

そして、撃沈第1号はこの人!(巴ちゃんは除く)ザ・ラードの
ヒロじいさぁ~ん!!
PHOTO076.jpg PHOTO077.jpgあたくし共、卑しきハイエナに、真っ先にソノ身を差し出され、犠牲になったお方。先代の83もきっとあの世で喜んでいらっしゃるかと・・・。ってオイオイっ!!

PHOTO078.jpg PHOTO079.jpg PHOTO080.jpg PHOTO081.jpg PHOTO082.jpg PHOTO083.jpg

沈没者もボチボチとPHOTO086.jpg PHOTO087.jpg

わが子状態PHOTO090.jpg

PHOTO091.jpg PHOTO092.jpg 寝る部屋を作りましょう、そうしましょう。

PHOTO093.jpg クールな川西ちゃんのベイビーな寝顔。あたしは少しずつ寝顔ハンター「トルゾ13」になる準備を。PHOTO094.jpg 


見にくいですが。窓の外、膝をかかえて座りたたずむワッキーPHOTO096.jpg「拝んでました。もー本当に幸せです!最高です!!」に、またしても大爆笑!!

PHOTO097.jpg PHOTO098.jpg PHOTO099.jpg PHOTO100.jpg PHOTO101.jpg PHOTO102.jpg PHOTO103.jpg

 PHOTO104.jpg PHOTO105.jpg
足~~~~っ!PHOTO106.jpg

あたしが床に入ったのが3:00頃、寝入ったのが4:00頃。
「シーフードヌードルぅ」と五月蝿いesumiちゃんや、いつもすっげー気持ち良いマッサージをしてくれる大谷ちゃん、やすこちゃん他数名は4:30~5:00頃までだったとか

そして、朝6:00
PHOTO107.jpg PHOTO108.jpg

昨年までは、夜明けのロングトーンでしたが・・・。
CA3A0984.jpg
                        今年はコテージ側から、できればやめて欲しいとのことで
                          PHOTO109.jpg

寝顔ハンター「トルゾ13」の仕事ぶり。成功率99.8%?
PHOTO112.jpg PHOTO113.jpg PHOTO114.jpg PHOTO115.jpg PHOTO116.jpg PHOTO117.jpg PHOTO118.jpg PHOTO119.jpg PHOTO120.jpg PHOTO121.jpg PHOTO122.jpg PHOTO123.jpg 

いつも一番早く起きる人PHOTO124.jpg

いつも最後まで語ってるらしい人PHOTO125.jpg 熊を追うお仕事(そうじゃないけど)するなんて、自分も熊なのに

起きましょう、片付けましょう。昨年までより変な臭いがしないのは気のせい?PHOTO126.jpg
ウコンの力3本とか飲んでたみたいだし、そのせいなのかぁ?

さあ!今日は本番です!! 先ずは食わねば! すぐ近くの「マリンタラソ」でバイキング、バイキングー
PHOTO127.jpg PHOTO128.jpg PHOTO129.jpg PHOTO130.jpg

こちらは新コンビ「Wともえ」来年はトロンボーン漫才コンビとしてデビューするとかPHOTO131.jpg

楽器3本も担いでるし
PHOTO132.jpg 
こんなポロシャツ作ってるアンサンブルチーム。イイね!!PHOTO133.jpg

さぁーーっ!今日2:00の開演にむけて、気持ち入れて合わせましょ!!
PHOTO137.jpg PHOTO138.jpg PHOTO139.jpg

たとえ実費でも、お弁当は大正解!!ありがとうございますm(_ _)m
PHOTO140.jpg PHOTO141.jpg PHOTO142.jpg


押忍!みなさん!いよいよ本番です!ハリキッテ参りましょーっ!!
PHOTO143.jpg

島根トロンボーンキャンプをずっと運営してきたサイノート氏のあいさつPHOTO144.jpg 今回はコンサートもあって、そのハードさは半端じゃなかったはず。サイノート氏にとっては「トロンボーンアンサンブル ザ・ラード」の仲間が居てくれた事。ザ・ラードにとってはサイノート氏が動いてくれてる事。この素晴らしい宝物があってこその、今回だと思います。数学では1×1×1・・・=1、でも人間は1×1×1×1・・・=∞になるんだね

出雲出身のトロンボニスト井上康一さんも駆けつけてくださって、オープニングのレクイエムと黙祷を捧げて。
PHOTO145.jpg

フランスはパリのメーカー「アントワーヌ クルトワ」を使ってるメンツだけでの演奏!!
PHOTO148.jpg PHOTO151.jpgPHOTO152.jpg 曲ももちろんパリtb四重奏団の曲!!
あの、あの83も、悔しいけどフランスっぽかった!!

「トロンボーンアンサンブル ザ・ラード」!!ラードってLARD=脂
ミディアムスイングなリズムに乗せて登場、そのまま「LOVE」を。叩いてるのはあたしです、すみません
PHOTO155.jpg PHOTO158.jpg PHOTO163.jpg

お次は、あたしらBom?Toro!!
PHOTO173.jpg 
客席へ向かう
PHOTO1124 (23)   
客席階段を登って降りて、そして走って戻る。ギリ間に合うPHOTO1124 (22)
このあと、息切れしてロクに吹けなかったことは言うまでもありません、ごめんなさい

川西さんのsolo
PHOTO1124 (20)    井上さんとのデュオPHOTO1124 (19)

日本一になった鳥取からの「アンサンブルSHADE」
PHOTO1124 (18) 

最後は、全員で合同演奏!! 30何本??
PHOTO1124 (17)
PHOTO1124 (16) PHOTO1124 (15) PHOTO1124 (14) PHOTO1124 (13) PHOTO1124 (12) PHOTO1124 (8) PHOTO1124 (9)
東日本大震災の復興を願って、日本の元気を祈って創られたトロンボーンの曲「A Song for Japan」素晴らしかった!!

最後はお客様と一緒に「上を向いて歩こう」歌って閉会しました。
PHOTO1124 (11)



PHOTO1124 (4)


ステージで、アマチュアで50歳を越えて、なお素晴らしくなるのはなぜですか?の質問に対し「アンサンブルSHADE」の方が言っておられた「恥ずかしいと思う演奏はしたくないから」の言葉は、その通り!!だと思います。自分が聴く立場なら、想いが伝わる演奏が聴きたい。
できれば恥ずかしい思いはしたくない。
無理はしなくてもイイだろうけど、努力はすべきで、その分ちょっとシビアになるのも良い事だ。
お客様の「良い演奏だったよ。楽しかったよ」が、私達の満足でありたい。
だって、あたしの場合は誰かに聴いてもらいたいもの!

サイノート氏、ザ・ラードのみなさん、本当に大変だったでしょ。
そりゃあ泣けるって!

反省すべき点は必ず糧にする と約束をして、次に向かって行こうね。素晴らしい初チャレンジだったよ!
ありがとう。ありがとう。
何もできなくて申し訳なかった。

協力してくださったホールや関係者のみなさま、そして遠方も含め、聴きに来てくださったお客様、本当にありがとうございました。


           みんなにPHOTO1124 (5) 乾杯!!




正解:左から、S39年生まれ、S38年生まれ、S37年生まれ。だからあたしは、左のesumiを「詐欺師」と呼ぶ。実物はどう見ても35歳前後。髪だって染めてないんだとさ くやしーですっ!
せっかくなので、「NOW HERE」のメンバーさん他、6/25の「NOW HERE ライブ」の様子がわかるブログを拾ってみました!
あたしの記事よりも100倍ライブの様子がわかるので、是非みてください!!
アドレスをクリックして、お入りください。
画像もバッチリ!!
Bom?Toroにとっても、ありがたいお言葉も頂いてます!!

ちなみに、無断独断でココに貼っちゃいました!!ごめんなさい


「NOW HERE」Paul Machida君のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/perthblue11/e/94bc1cccc4feb66cd2da289ba14c1744


「NOW HERE」Ringo Yamada君のブログです。
http://thenowhere.blog25.fc2.com/blog-entry-39.html


「ZZ-Riders」ゲスト出演されたtomoさんのブログです。
http://writerocker.com/150ji/2011/06/26/now-here-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%80%9F%E5%A0%B1/


「ZZ-Riders」ゲスト出演されたakiraさんのブログです。PA&ライティング他のアパスの代表です。
http://writerocker.com/zz/2011/06/27/now-here%E3%80%80live/




今日は
グラントワで
now hereの
コンサートに
お手伝い(^o^)☆

始まってますよー!!

リハ中
中庭で
パシャ♪

ソングフォージャパンの
おそろいTシャツ☆
明日ッ!

グラントワ
小ホールで
演奏会やります♪

13時30分 開場
14時 開演
ですっ☆


楽しんで演奏したいと思いま一す(^o^)


A20Song20For20Japan20logo.jpg

をリンクに貼りました!!

私達も、ちょいと動き出してます!!

また、今年の島根トロンボーンキャンプでも、楽しく有意義な事がありそうです!!
久しぶりの更新です

来る6/25(土)に
益田のビートルズトリビュートバンド「NOW HERE」さんのグラントワライブのお手伝いとして
バックを少々やらせて頂けることになったBom?Toroでございます。

「NOW HERE」さんは、なんと
2011年8月、イギリスはリヴァプールで開催される「International Beatle Week 2011」に出場が決定しているとのことで、その記念もかねて今回のライブを開催されるそうです。
なんでも日本から3バンドが出るそうで、まさに偉業!すっごい事だと思います!!
世界各国から100バンド!!
「NOW HERE」さんは期間中8回もGIGがあるんですって!!きゃーーーっ!!

そんなすっげーバンドのメンバーで、後輩のPAUL MACHIDAくんから今回のお話を頂いて、
微力ながらお手伝いさせて頂ける運びとなりました。

とても光栄です!!

ガンバリマスッ!!

「NOW HERE」さんのHPがこちらです。→http://thenowhere.web.fc2.com/
6/25のライブの詳細、バンドのプロフィールなどなど、是非ごらんください!!

「International Beatle Week 2011」ってのは、こんな感じです!!マジでスゴイっす!!
              ↓
http://scousehouse.net/beatleweek/info.htm


ミスターPAUL MACHIDAのブログはこちらです、しっかり見てね
            ↓
http://blog.goo.ne.jp/perthblue11
毎年恒例となりました地元楽器店「サウンドパレット」主催の「第9回管弦打アンサンブルコンサート」が今年もグラントワ小ホールで開催されました。
市内市外の老若男女、お琴や大正琴など、いろんな形態のアンサンブルが20組!!。
プログラムはコレ
あんこん1あんこん2


Bom?Toro演奏
携帯なので音は良くありませんが、こんな感じです。実は「牛」も居るんですけど、この音じゃあ解りにくいかと
「普通に演奏すればイイのに」、「まじめにやれ!」などなど、聞こえない声が聞こえてきそうですけど、私たちはマジメにやってます
[広告] VPS

本番の演奏を聴かれた方々、率直な批判、非難、ダメ出しのコメントをお待ちしております。マジで



新年、明けましておめでとうございます。

取り急ぎこちらをクリック。メンバーのふみあきのご長男の誕生です!!
めでたい!!
めーでーたーいーーーーっ!!

http://silversonic.blog95.fc2.com/?no=193
昨日、
山口での演奏を
終えて
東京都交響楽団
金5の方々が
益田に来られました☆

夜は
金5の方と
懇親会ですo(^-^)o


毎回
裏話やためになる話を
聞けて幸せです(≧∇≦)


2次会にて☆
トロンボーン小田桐さんと
トランペット中山さん♪






そして本日
柿木中学校、
六日市小学校で
演奏されました☆





いゃ~
昨日とは
うってかわって?
みなさん
ピシャッとして
かっこい一!!

演奏も
もちろん
素晴らしかったです!

柿木の子供たちは
プロの演奏は
もとより
金管楽器を見るのも
初めての子も多くて
楽しそぉに聴いたり
一緒にトトロを
歌ったりしてました☆

ウチも
初めて金5の演奏を
聴きました

最後の方
もぉ終わってしまうんだって思って
すっごく哀しいのとキレイな音色で感動したのとで
泣きそうになっちまいました(>_<)


都響のみなさん
ほんと
ありがとうございました!

こんな機会を
作ってくださった
グラントワの方々にも
感謝☆

岡見にも
来てほしいな-♪

頑張れ浜田市!
9/18、19と多伎コミュニティーセンターで第7回島根トロンボーンキャンプ
CA3A1011.jpg
が開催されました!
年に一度、史明車はBom?Toroツアー車になりますCA3A0939.jpg そりゃあ車内でビールをプシュッ!っとしましたけど、昼飯の生ビールは我慢したでしょ、イイ子でしょ?

今回は9時出で、少しではありますが、午前中から参加できました
先ずは色違いのTシャツで
CA3A0940.jpg  CA3A0941.jpg
もちろんすでにアンサンブルは始まってまして。まだ11人ですが、これからドンドン増えてきます!グループ分けしてそれぞれが演奏をします
CA3A0942.jpg  CA3A0943.jpg  CA3A0944.jpg  CA3A0945.jpg  CA3A0946.jpg  CA3A0947.jpg

今回は過去最高の参加者数で40名を超えたとか!!
CA3A0948.jpgとにかく吹いて吹いて、そして吹いて、しゃべってしゃべって、そしてしゃべって


自己紹介だけでも結構な時間を使います、その続きを外で CA3A0949.jpg  CA3A0950.jpg

夜は多伎きららコテージで。その前に「いちじく温泉」!!
CA3A0951.jpg この間ザ・ラードの皆さんは宴会準備に、ご苦労様です

風呂上がりのトロンボーン音楽バカ夫婦?と初参加の○教授(こりゃ失敬CA3A0953.jpg

コテージ到着。
感動その①
CA3A0954.jpg 昨年のTBキャンプ(コチラ)の激戦の痕跡は今も尚、そこに存在して歴史を語っていました(いやはや申しわけない。って感じ)

さぁ!いよいよ本番?です!
乾杯して、しばし再会を喜んだり初めての語らいを楽しんだ後は!
CA3A0955.jpg CA3A0956.jpg CA3A0957.jpg あたしらBom?toroはバックステージTシャツに着替えて「ラデッキー行進曲」と「トロンボーンファミリー練り歩き版」を披露。もちろんアルコール満タン状態です、コップビールは面倒なので、あたしはすでに瓶飲み状態

感動その②
CA3A0958.jpg 薬中?な女の子
継続は力なり!!協力は財産なり!!(byあたし)

毎回楽じゃないのに7年も続けてくれたお陰で、そしてそれに協力する人のお陰で。
たとえば高校生で参加してた子が卒業しても参加してくれて!!
今回もまた生徒さんを引率してくれて!!
1年に1回しか会わない方もたくさん居るけど、
なんて素晴らしいことでしょうか!
あたしゃタダ参加するだけなのに。本当にありがとうございます!!


ひとしきり呑んで演って。そんであたしのつまらない中締めをヒロじいさんの御目出度い話が救ってくれて盛り上がりー&恒例クレッシェンド締めをやりまして、
そのあとは部屋に行っての呑んでしゃべって語って呑んでコーナーです。 CA3A0965.jpg CA3A0964.jpg CA3A0967.jpg

今回の撃沈第1号!!
CA3A0963.jpg酔いつぶれたわけではございませぬ。念のため(今回は専用スペース床の間ではなかったね)

CA3A0966.jpg 第2号!と思いきや、試験がせまってて勉強するつもりだったようで(合格しなかったらシバく

主催者サイノート氏轟沈 CA3A0968.jpg(ホントありがとう、お疲れ様


CA3A0969.jpg CA3A0971.jpg CA3A0970.jpg

3時近くで沈没者も増えたのでそろそろお片づけ CA3A0977.jpg

ゲッ!!
参加皆勤賞のうちの一人、あの不沈艦やっさんが!!
CA3A0972.jpg 当然天罰が下りました!! CA3A0974.jpg CA3A0978.jpg

さあ、寝ませう、寝ませう
CA3A0979.jpg CA3A0980.jpg



おはよぉ~ございまぁすぅ~、そこは押し入れですぅ~CA3A0981.jpg

感動その③
「孤高の夜明けのロングトーン」ではなかったのです!写っていませんがなんと4人の「夜明けのロングトーン絆」になってました!!CA3A0983.jpg そして曲が朝の海に捧げられました!!CA3A0984.jpg

CA3A0985.jpg CA3A0987.jpg ←この光景絶対変でしょ?!臭ってきそうでしょ?!

CA3A0989.jpg CA3A0990.jpg


CA3A0992.jpg CA3A0993.jpg CA3A0994.jpg CA3A0995.jpg


CA3A0996.jpg CA3A0997.jpg

あたしがアレンジしたGET IT ONを演奏中
CA3A0998.jpg あたしが付けた発想標語はコレです!!CA3A1015.jpg ファイヤー!!
演奏の模様はこちらでどうぞ→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-701.html

ザ・ラードのみなさんの模範演奏です。「トロンボーンの休日」「ヴェートーベン シンフォニーNO.5」
CA3A0999.jpg CA3A1000.jpg 

いろんなジャンルをいろんな仲間といろんな編成でタップリと楽しめました!!
CA3A1001.jpg CA3A1002.jpg CA3A1003.jpg CA3A1004.jpg CA3A1005.jpg CA3A1006.jpg CA3A1007.jpg CA3A1008.jpg

CA3A1013.jpg

会って、吹いて、呑んで、話して。
年に1回、こんな人達と一緒に過ごせる。
それでもう十分良いです!!

サイノート氏、それからサポートされたみなさん。本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!
また次回!!


と言いたいところですが、参加したみなさん。
再度申し上げます。
12/5に益田でお会いしましょう!!「でないと家に隕石落とすよっ!!」
こちらをクリック→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-681.html
Bom?Toro LIVE IN 真砂中学校はpm4;50くらい!!
のスタートになります。
よろしくお願いします。
今日はメンバーの巴投の誕生日!20と○歳の
Bom?Toroの練習終えて、やっさん発案の巴投、誕生日おめでとう花火大会じゃ!!
CA3A0869.jpg
おめでと!!CA3A0871.jpg
本番終わったら、ちゃんと乾杯しよーなっ!!CA3A0872.jpg
8/14(土)pm5:10くらいから(^o^;)

納涼お盆祭り in 真砂中学校にてBom?Toro演奏します。

・「ラデッキー行進曲」
・となりのトトロより
  「さんぽ」
  「風の通り道」
  「となりのトトロ」
・もののけ姫より
  「もののけ姫」
  「あしたかせっ記」
・巴solo   「ムーンリバー」
・ふみあきsolo「聖者の行進」
・やっさんsolo「ロンドンデリーの歌」
・よつこsolo 「トランペット吹きの休日」
・「スターダスト」
・「千の風になって」
・「トロンボーンファミリー」
・「幸せなら手をたたこう」
アンコール?「崖の上のポニョ」

巴投ちゃんの告知の通り、60分(間違いなく60分オーバー)のフルサービス、スケスケの花柄でやります!! 会場はビヤガーデン状態です!!
皆様のお越しをお待ちしております!!

カマキリって脱皮するんだよ一(;∇;)/~~
24年間で
初めまして!
カマキリの
脱け殻さん(o・v・o)

今日は
ボントロ練習日♪♪♪
8/14(土)pm5:10くらい「納涼お盆祭り in 真砂中学校」 (Bom?Toro)
やっさん調達の夏衣装(初お披露目です(o・v・o))で
60分フルサービス!!
 ビール片手に楽しんでください!!

詳細はまた今度(;∇;)/~~
お陰さまで無事、大盛会のうちに終了できました。
お客様、参加者、実行委員会、グラントワの方々、
そしてオーボエ山本直人さんにピアノ白石光隆さん、
本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!

トロンボーンのみなさん!
CA3A0722.jpg
お客様から「トロンボーンパートは」
「パート全体がまとまっていた」
「見上げてごらんの揺れが楽器の形を活かしていて、良かった」
逆に「譜面台で、客席の上の方じゃないと見えないから、楽器を上にあげてやってはどうか?」
「パート全体がまとまっていて、曲にあった演奏ができていた、メリハリがあった」
などのお話を頂きました。
もっとも、きっとダメだしもいっぱいあるんでしょうけど(汗)
パートでミーティングしたのはうちらだけでしたね。
みんなの気持ちのお陰で、今までにないパートとしての感想をいただきました!
また、頑張りましょう!!


これは、やっさんのおみやげ!
CA3A0719.jpg CA3A0720.jpgBom?Toroのバックステージ用ユニフォームです!!
リンクにこのブログの掲示板を貼り付けてみました。

役に立つのか、意味があるのかわかりませんが(^ ^;)
20100407215827
トロンボーン隊♪


定期演奏会
お疲れ様でしたァ☆

東京都交響楽団
岡崎さん!!

わざわざ
帰ってきて
いただいて
あざ-す(^O^)

写真が
ありませんが
許して(+_+)

なんか
書ききれんけど
1年が
あっとゆぅ間で

なぜか
精神的にも
追いつめられ?笑

みんなに支えられて
音楽を
続けられることが
とても
幸せです(o^-^o)


来年も
定演
したいね-!!!

きてくださった
ぉ客様
ありがとぉ
ございましたッ(^O^)♪

4/4(日) 益田市民吹奏楽団 第24回定期演奏会
コルトワキャノン、巴投が乗ります!是非!!
CA3A0604.jpg

・時間     13:30 会場 14:00 開演
・場所     島根県芸術文化センター「グラントワ」 小ホール
・チケット   一般 \500 高校生以下 無料
グラントワ スプリング ジャズフェスタ2010お疲れ様でした
巴投も島根スイングキッズで頑張ったしね
是非とも下記のブログを見てちょうだい。スゲーよラ・メールジャズオーケストラの広報ぶちょ~さんです!
http://kumakuma100.blogspot.com/2010/03/2010.html
普段は40分のところを4時間かけて帰りました。。。雪のせぃで大渋滞でした(・_・;)

結局、市吹の練習には行けず↓


日曜日には本番が
控えています☆スイングジャズフェスタ頑張ろ-ッ(^O^)⌒♪
練習&練習はザラ。や練習&練習&本番のトリプルヘッダー(ふみあき語録より)もあったり!

各自いろいろ本番がひかえてて大変だけど、出きる範囲を出きる限りがんばりましょう!

そして、しばらくは気温の変化が激しいから、体調管理も能力の内。気をつけましょ!(^o^)/

そんでもって、お客様に楽しんでもられる良い演奏を目指していきましょう(^o^)/

みんな、がんばろねっ!(^o^)/
2/11はサウンドパレット主催のアンサンブルコンサートでした。
CA3A0499.jpg 2010021115190000.jpg 201002111518000.jpg 100211_1516~0001

いわゆる管楽器のアンサンブル以外にも、昨年に続いての大正琴アンサンブルやリコーダー、アコディオン(正確には違うかも)のカルテットなどなど、
100211_1536~0001
様々な形態のアンサンブルが披露されました。
興味を引いたのはオカリナアンサンブルでした。15人のうん十年前は素敵な娘さんだった方々がズラッとなんでのアンサンブル。
正面、左右とステージいっぱいから広がるアンサンブルは新鮮でした。

中学生や高校生の皆さんは気持ちの入ったとてもイイ演奏でしたし。
100211_1450~0001 100211_1529~0001 裸足


んで、あたしらBom?Toroはというと・・・。
一生懸命演奏しましたよ!でも、う~~~ん。   練習不足は否めませんでした(^^;)

サウンドパレットの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

写真を提供してくれた方々、ありがとうございました。




「100人の吹奏楽」は今年で10年、第10回を迎えます!!

本番は5月9日(日)グラントワ大ホールです。

記念すべきコンサートに、特別ゲストとして

ピアノの白石光隆さん

益田出身の名古屋フィルハーモニー交響楽団首席オーボエの山本直人さん(あたしと同級生で益田高校吹奏楽部OB)

をお招きする予定です!!(彼のオーボエは是非聴いて頂きたい)


1回目の練習は今月1/24(日)12:00から益田市社会福祉協議会(通称:福祉会館)(益田市須子3-1)
2回目は2/7(日)12:00から益田市社会福祉協議会
以降
2月26日(金)18:00~21:00 高津中学校
3月7日(日)12:00~16:45 通称:福祉会館
3月22日(月)祝日 12:00~16:45 通称:福祉会館
3月27日(土) 18:00~21:00 高津中学校
4月11日(日) 12:00~16:45 通称:福祉会館
4月18日(日) 18:00~21:00 グラントワ スタジオ1
4月25日(日) 12:00~16:45 通称:福祉会館
5月5日(水)祝日 12:00~16:45 通称:福祉会館
5月8日(土) 18:00~21:00 グラントワ スタジオ1 ゲストと合わせ

今回のコンサートのテーマは「宇宙」

「木星」
演ります!!

懐かしの課題曲だった「オーバー ザ ギャラクシー」とか!

大変な難しい曲はありまあせん、気軽に参加してくださいな!!
練習日に来て頂いて参加の申し込みができますから、是非来てください!!

メチャメチャ待ってまぁーすっ!!

あなたも出ましょう! 演奏しましょっ!!
2/11(木)祝日 PM2:00~ グラントワ小ホール
アンコン サウンドパレット主催のアンサンブルコンサートが開かれます。

Bom?Toroは、やっと6年連続で演奏させてもらえます。必須行事になりました。

出るか出ないかの返事、曲名などなど。最近は連絡が遅くって、主催者様にはご迷惑ばかりかけてて「何様?」って感じで、本当にごめんなさい(^^;)

今回は「STAR DUST」やります。

ポップスっぽい流れの中にも、クラシカルでいかにも金管楽器的なアレンジ。
後半にスイングしたのち、元に戻って、ラストはMaestosoな感じで終わるという、とてもイイアレンジの曲になってます。もちろん、あたし達自身でアレンジしたものではありまっしぇーん。
んが、少しイジルかもです。

老若男女、たっくさんのいろんなアンサンブルが演奏されるコンサートです。

私達Bom?Toroは、今回も1曲。もちろん、あたしのウザいMCもなし!

演奏レベルでお客様に楽しんで頂けるよう、一生懸命やるだけです。
メンバーも気合入ってます!
聴かせますから!!
皆様のお越しをお待ちしてます。



って言っちゃったから、がんばろーゼッ!! アハ、アハハ。ってヤバいのは俺じゃ(^^;)


